スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

モカ&リーフチョコデコレーションケーキ♪

2009年02月20日 | ケーキ
久しぶりのホールデコレーションケーキです♪

ご依頼を受けて作らさせていただきました♪

ご依頼主はkayaさん
いつもハーブグッズ購入等でお世話になっています♪

今回のケーキのポイントは「コーヒー味」、大人の味です
フルーツは使わず、その代わりにトッピングにはチョコレートをたくさん使ってます♪

       よく見ると・・・↓
            

   ちゃんと「葉脈」もあるのですよん♪

あ、ちゃんと食用の葉っぱを使ってチョコリーフを作ったので安心してください♪

先ほどケーキのお渡ししてきました♪
今夜みなさんでお集まりのとき箱を開けた瞬間
「うわーって」いう声がいただけたら~
私もうれしいです♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人になる娘たちへのプレ... | トップ | 贈り物♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (さくたん)
2009-02-20 20:11:57
久しぶりのケーキ

今までのくりるママさんのケーキとはちょっと全然違うイメージですね!
本当に葉脈までちゃんとある

ご依頼主さんのところもチョコッとのぞかせて頂きました出ちゃった。

↓のお靴もステキです。
私も初めて就職して県外へ出るときに母がしてくれた支度・・・思いだしました。
また泣けてきちゃった
母って有難いですね
返信する
Unknown (kaya)
2009-02-20 22:47:51
初めてのコメントさせて頂きます。
ケーキ…箱を開けた瞬間「ワァ~」と歓声があがりましたよ
お味も大人なモカの香りがとても上品で
スポンジもフワフワで…
リーフチョコの葉脈は感動モノでした。
次回も是非にお願いします

ケーキの写真を写す時に、ちゃあが見に来て
美味しそう~ってチェックしてました
本当に、ありがとうございました。
返信する
さくたんさんへ (くりるママ)
2009-02-21 05:57:55
おはようございます♪

ほんとに久しぶりのデコレーションでたのしかったです♪
kayaさんとこのブログにもいってくださりありがとうございます♪
kayaさんのお店にはハーブグッズを買いに行ったりだとかしてあまりにも居心地のいい空間なので私もkayaさんもお互いしゃべりまくりでにぎやかです(笑)

さくたんさんのお母様、おやさしいですね
ほんとに母という存在はいくつになってもありがたいなあとわたしも思います。

返信する
kayaさんへ (くりるママ)
2009-02-21 06:02:17
ようこそ~ようこそ~♪
はじめてだんて~~~ぜ~んぜんそんな気がしないよぉー♪
ケーキの感想、わざわざコメントしてくださりありがとうございます♪
きゃー♪ちゃあ様も私のケーキを見てくださったのですねー♪
うれしいなあ~~~♪

また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします♪
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事