スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

危機一髪。

2007年10月22日 | くりる
きのうの早朝、娘が二人とも38℃近い熱を出していたためくりるの散歩は私が行きました。
そして途中でであったわんこに「ガウガウ」とリードを引っ張りながらの
ご挨拶(?)をしながら歩いていて散歩も後半戦に突入した頃・・・、

      チャリーーーーン。。。。????

      あー!!!!!!!
    
      リードの金具が壊れたっ!!!!!

あわててくりるを抱っこして金具の部分をよーーくみたら、
金属の部分がパックリと折れちゃってる
こんなこともあるんだーーーーーと
寒ーーーくなるのと同時に運がよかったと天にも感謝。。。

もし、他のわんこにガウガウ中だったり、走っている車に向かって行った時だったら・・・。
(くりるは時々走っている車に飛びつこうとする時があるので・・。)

このリードは4年ぐらい使っていましたが、まさかまさかの出来事。。。

あらためてこの命をつないでいる「リード」の大切さを・・・・・身にしみて感じました。

わんこ飼いの皆様・・・、十二分にお気をつけてください





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おから茶♪ | トップ | 高校生の娘たち(双子)が作っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかった~ (粒あん)
2007-10-22 22:01:32
こんばんは~♪

お嬢さんたち大丈夫ですか?
一日の温度差が10度くらいあるこのごろは
体調管理が大変です!!
気をつけてくださいね、お大事に・・・

みくのリードは2回くらい壊れましたよ
金具が磨耗してするっと外れるんです
なぜかそんな時みくはあれ?・っとでも言った顔で
立ち止まるのでいいのですが、車が来てたりするとヒヤッとしますね
何事もなくてよかったです~~
返信する
粒あんさんへ (くりるママ)
2007-10-23 07:40:29
おはようございます♪
娘たちのご心配ありがとうございます。
今朝の体温はは37.3℃ですが「あ~しんど~」って言いつつ学校へ行きました。
粒あんさんも気をつけてお過ごしくださいね。。。

リードって意外と壊れるんですねー。
点検っていっても内部の亀裂までは分からないし、
定期的に交換するしかないのかなぁ~。。。

そうそう、くりるも「あれっ?!」って顔をしてましたわー。
けどほんと無事でよかったです。。。
返信する

コメントを投稿

くりる」カテゴリの最新記事