スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ロールケーキ♪

2007年11月22日 | ケーキ
きのうは頼まれもののロールケーキを作りました♪
今回は包装したものをアップしてみました♪
お友達に「ほんとにお店みた~い」と喜んでいただけました♪
なんていったって私の自信作♪だもん♪ 
一度食べたら忘れられない味に・・・なるぅ~かもよっ!(笑)

        箱に入れたらこんな感じ↓
         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう作ったクリスマスケーキ♪ | トップ | ぺしゃんこ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomorin。)
2007-11-22 18:47:20
すごく上手・・・すばらしい・・・クリスマスケーキもロールケーキも
娘が買ってきてくれた堂島ロールに似ています。
どうやったらそんなに素敵な焼き目がつくのでしょう・・・?
頼んだ方、本当にお幸せですね・・
返信する
tomorin。さんへ (くりるママ)
2007-11-23 06:02:12
おはようございます♪
あの有名な「堂島ロール」ににているだなんて~うふっ♪
ありがとうございます

私のロールケーキは焼き目がしっかりついてますからね~。
どうやってしてるかって?
それは焼いている時のオーブンからただよう生地のにおいで微妙な温度調節しているからかなぁ~。
たくさんたくさんうちのオーブンとお話(?)してきた結果かなぁ~。
返信する
ロールケーキ美味しそう~~ (もえあみ)
2007-11-23 21:44:50
くりるさんの言うとうり、箱開けて”うわぁ~~”って言うケーキが私も大好き
ホールケーキってやっぱり特別な物だと思うしね。
私も、研究して頑張ってみようかな~~~
最近、シフォンケーキにチャレンジしてるんですが、どうも同じに焼けなくて失敗の連続なんですが・・・
何度もチャレンジするのが大切なんだと、くりるさんの話読んで
思い知りました。ありがとうございます。

ロールケーキも注文したいです。包装すると、有名店でお買い上げって感じですね。

引っ越して、自分の友達はまだまだ出来て無いので、ケーキとお友達になるぞ~~~(笑)
子供達は既に、学校に慣れてます。ほんと子供達は早いですよね。

返信する
もえあみさんへ (くりるママ)
2007-11-24 11:04:20
おはようございます♪
もえあみさん、シフォンケーキにこってらっしゃるのですか~
シフォンケーキもなかなか奥深いものがあり、はまるようですね(笑)
「失敗ばかり・・・。」とのことですが、たぶんそれは「成功!」だと思いますよ♪
ちゃんとした失敗が大切なんだと私も最近ようやく分かってきて~全くこんな簡単なこと1年前ぐらい前まではぜ~んぜんわかってなかったんですから~~。。。
失敗することによって得られる経験、その経験を生かしてそれまでのやり方に変化を付けてまた続けていく。
これを成功と呼ばなくて失敗といってしまうことに疑問すら感じます。
だから「ありゃ~。。。」って思ってもそれを言葉に発する前に打ち消して「私、ツイてるな~失敗ありがとーーバンザ~~~イ!!」と言ってしまったほうが次の幸運を引き寄せられる・・・、そんな気がしてなりません。
「悪いこともいいことも私に必要なことしか起こらない」って思えるようになってから「ついてるな~」って思うことがよくあるようになりました。

シフォンケーキに限らず、もえあみさんにとってこれからもよきことがたくさん起きること願ってます♪

それと~、ロールケーキのオーダー、うれしいわ~♪
まぢで送っちゃうぞ~~(笑・笑)
ありがとね~
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事