遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

緑仙峡ツーリング

2006年11月07日 | バイク
 紅葉情報を見て緑仙峡へ。
 平日の山里はひっそりとゆっくりと時間が流れていた。
フィシングパークから先の深い山はどんな具合だろうとsoloをトコトコ走らせる。
 途中、年配の登山グループに出会い、「こんにちは、すいません、通ります」と追い越させてもらう。2kmほど登ると、トイレと車3台ほどの駐車場があった。
少しさきに、「穿神社鍾乳洞入口」の標識あり。バイクを路肩にとめ、川の方へ下る。11月3日に祭事があったらしく、名残りの白紙が落ちていた。
 
 洞窟に近づくと霊験あらたかな雰囲気に包まれる。
日向(宮崎)までつながっているという伝説があるそうな。

 神社の縁側で、弁当を食べることにする。
日が差すと、全身暖かくなり、いい気持ちになる。
 空を見上げると、雲が近く、異常に早く流れている。
 山の深さを実感する。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。