遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

竜門ダム

2010年05月17日 | サイクリング
あっけなく、雪野村着。
番犬クロちゃんとの再会を果たす。
このクロちゃん、穏やかな性格でして、首や背中、お腹を触ってくれと横になって甘えてきます。
犬好きはわかるといいますが、賢く、かわいすぎです。
 折りしも菊池市選挙の出陣式、この地区の代表なのでしょう、大勢の人たちが集まってにぎやかなり。
  

竜門ダムは静寂のなかにあり。
近く遠く鳥のさえずる声と湖畔に突き出る噴水の水音のみ。

 往復、約40kmくらい走る。
切り替えギヤもなく、自転車の重さは26.5kgか?バックミラーなしは危険なり。
慣れぬサドルでお尻が少々痛い。でも、急坂は立ち漕ぎでなんとかなることを実証する。
サイクリングには向かない(あたりまえ)が、たまには乗ってあげないとかわいそうなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。