遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

かたくりの花

2006年04月25日 | Weblog
 雁俣山のかたくりの花を訪ねる。
近年の登山ブームのせいか、100人は入山されているのではないかと思われるほどの賑わいだった。
 二本杉駐車場から、山頂までは約2km、なかなかハードな坂もあった。
 去年より、少ないそうだが、山の斜面に懸命に咲いていて、じゅうぶんに目を楽しませてくれた。

30年ぶりのご対面となる・・。
なかよし同級生の山仲間に「かたくりのポーズ」をさせられた?ことが懐かしい。
片足で立ち、片足はかかとを上げる。両手を後ろに伸ばし、ちょっと前かがみになる。この姿で記念写真を撮り、喜んでいた・・、青春ばんざい。

 帰り、ふたつの石橋に立ち寄る。
緑の葉が美しい大窪橋で、靴を脱ぎ、リュックを枕にうたた寝を楽しむ。

 門前川眼鏡橋は紫の菖蒲の花?とつつじに彩られていた。
近所の子がおじいさんに見守られ、網で澄んだ川をすくって遊んでいた・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。