遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

水辺動物園の歌

2009年03月26日 | Weblog
 机の中を整理していたら、三年前の「来園記念」カードが出てきた・・。
イラストレーターというソフトで作ったものだが、上目使いのかわいいミニーがこちらを見ている。
 2006年の四月に亡くなったが、今日もお客様から「二頭いましたよね」と話しかけられる・・。

 水辺動物園の歌の二番の歌詞にいつも胸キュンとなる。
 「生まれ故郷はアフリカ・インド、南北アメリカ、オセアニア 世界中から来ているけれど、みんな仲良し動物園、ラッララー、ラララ ラッラララ、ララララ ララララーン」
 開園80周年に向けて、この歌が日に何度となく流れている。

いま、この時も動物園では、ノアの箱船のようにたくさんのもの言わぬ動物たちが静かな夜を過ごしている・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。