遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

いま時の懐中電灯

2006年10月13日 | Weblog
 夕方6時からのシロの散歩は、暗くてかなわない。
ディスカウント店から買った「高輝度LED」ライトの光の弱さにこの頃気付く。
 調べてみると、まあ、世の中は面白い。ありました。懐中電灯趣味のサイト
 あちこち探して、菊池のデオデオでこの、スーパーファイア SF-101を見つけました。
 その特徴は、1.超高輝度1W白色LED使用。2.従来のLEDの約12倍の明るさ。3.省電力・実用点灯約6時間。4.LED寿命約100.000時間。5.ストラップ&ポーチ付。
 付録として、小型のレプリカも付いていた。これも明るい。

 以前買った自転車用の5灯のライトより、断然明るく、白い。
自転車に乗るときは、従来のライトの上にゴムバンドでくくりつけて照らすことにした。
  
 シロよ、暗くなっても朝夕の散歩はかかさないぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。