遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

ロマンチスト?

2004年10月01日 | Weblog
それは、今年の4月25日、いつものように、宇土半島一周サイクリングを楽しんでいた時の出来事です。赤瀬海水浴場付近で、海岸を眺めていたら、誰もいない海を楽しそうに、泳いでいる彼が目に飛び込んできたのです。うそだろうー!?と思いました。飛び込み台近くを行ったり来たり、海を、泳ぎをじつに楽しんでいるのがわかりました。どうしても話しかけたくなりました。海岸に降りて、呼ぶと近寄ってきました。あめ玉を見せましたが、ふんという感じで、食べません。んん、できるな! と一目おきました。用がないなら、おいら、いくよ、てな感じでまた、泳ぎ始めました。ただ、海が好きなのです。気の済むまで泳ぎたいのでしょう。 それまで、旅人を気取っていたであろう自分は、もうひとつ上をいく真のロマンチストに畏敬の念すら覚えたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。