遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

フタの閉め方

2012年03月12日 | Weblog
フタの閉め方

 今日の共同作業は草食獣放飼場の側溝の清掃、泥上げ、根切りでした。
前回の作業は2年程前なので、側溝の下は根がビッシリ、泥も詰まっていましたが、頼もしい人海戦術でみるみるきれいになっていきました。
 その中で、側溝のフタを丁寧に閉めていく達人の技を撮りました。
フタを歩かせ、先を少し出し、手で押さえながら閉めていく・・、引き継がれた経験の知恵は無駄がなく、美しくさえありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。