遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

一等賞の大当たり

2004年10月06日 | Weblog
立ち寄ったコンビニで、ふと、お菓子を食べたくなった。空くじなしの500円ものが目につく。三等でも、670円相当のお菓子とかわいいバッグが付いていた。レジでスクラッチくじをこすると、一等賞の大当たり。チョコボール、カールおじさん、ペコちゃん、コアラ、グリコマークの5枚のクッションだった。(クッションの中身は一枚のみ) お菓子が欲しい私は、「あのお、お菓子はないんですか?」店員さんは、困ったような顔をして、「これが一等でして・・・」「お菓子がついているのは、三等でして・・・」 私は、後ろに並ぶ他のお客さんの視線を感じて、「わかりました。どうもありがとう」と店を出た。物腰の柔らかい店員さん、すまんかったのう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。