遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

天君ダム

2011年04月29日 | サイクリング
 御船町です。
いつもの八勢眼鏡橋サイクリング、軍見坂途中から左折、気になっていた天君ダムへ足を伸ばしてみる。
 大きなダムで公園もある。
新緑の若緑が燃え立って清々しい。
ウグイス、水音、風音しかない静かな世界なり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アプローチ (higomaru777)
2011-04-29 20:59:08
以前は
ヤマメもいたダム上流です
化石は公になる前からしってました。

釣り師の間では
落盤注意の川でした。

途中
6面の観音様とか
気になってました。

改めて
行きたくなりました!

ダムの特産は
以外にも
うなぎです!!

返信する
ご指摘どおり・・ (さと)
2011-04-29 21:17:06
 落石注意の看板や山道にはゴロリと割れ石、化石は勝手に取るべからずみたいな注意書きがありました。
 北田代トンネルを抜けた所へ出る山道の急坂は上りごたえがありました。軍見坂の急坂ルートが距離的には楽かも・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。