遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

スクラップ

2009年04月11日 | Weblog
 新聞の切り抜きをしていて、「あっ」と驚く。
去年の4月20日の花の名前がわかったのだ。
 もしかして・・・と思い、シロと一年前の場所に行くと、廃屋の日陰に咲いていました・・去年の4月20日
 シャガ、「胡蝶花」の別名のとおり、気品のある花です。

雲仙木陰

2009年04月11日 | サイクリング

満開の山桜を眺めながら楽しく坂道を味わう。
フェンスを背なに途中で買った軽食で腹を満たす。
ここから仁田峠分岐点、ゴルフ場前を通り、池の原方面386号線へ。
さらに急坂を3km登り、仁田峠の出口(吹越峠)と合流し、多比良港への一気の下りとなる。
以上、iPhoneより投稿。

 船内で「かもめぱん」を二個買うものの、カモメの随行なし、長州港で浮かんでいたカモメに与える。
長洲港から37km走り、5時前には帰宅、、夏用のレーシングパンツ、上も半袖一枚、夏本番の陽気なり。
本日の走行距離104.34km、乗車時間5時間22分の長旅でした。
 ※ フェリー代 (輪行なので、乗船代のみ) 熊本新港から島原外港 680円、多比良港から長洲港 430円
 ※ 池の原から吹越峠までの容赦のない急坂はちょっとした覚悟がいります。島原外港から雲仙の登りの17kmは変化があり、あんなに楽しいのに・・。