河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-648

2015年08月08日 | Weblog

情熱を持ち小さく試すこと

「いいアイディアがあるなら小さく試してみるといいよ」と言っても、ほとんど
の人は試さない。
行動するより、夢を語っていた方が楽しいし、自分も傷つかないからだろう。
つまりほとんどの人は、幻想を頭の中に描いて楽しんでいるのである。

言いたいのはこういうことだ。

情熱のある人は少ない。
情熱を行動に結びつける人はもっと少ない。
これを逆から言うと、情熱をもって、よく考えたうえで行動すれば、成功の確率は
ぐんと上がっていく、という事だ。

情熱をもって小さく試していると、次の可能性も見えてくるし、あるいは限界も見え
てくる。
だから次のとるべき行動は明確である。

この現実とステップを理解して進めばいい、と思うが、あまりに単純なので理解され
にくいのが欠点である。


*小さなチャレンジから大きく成功した人の話は、ここにたくさん集めてある。
 ぜひ参考にしてほしい。
http://sohocity.jp/mitakastyle







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-646 | トップ | 実行へのヒント-649 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事