河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-615

2013年04月28日 | Weblog
事業の堅実な成長に向けて-9

人生に特効薬などはない。
そんなものを当てにするのではなく、

・基本的な考え方 (◎一番重要)
・行動
・計画性
・工夫と改良
・得意技を磨く
・新しい学び

などの諸要素への努力が堅実成長という結果をもたらす、と考えよう。

世の中には、三億円の宝くじが当たる人もいる。
それは実に運のいい人だろう。
しかしこのBlogの読者対象は、そのような人ではない。
ごく普通の、努力を重ねる一般人である。

一般人が平凡なる努力の継続を通じて非凡に至る道を書いてきた。


伸び悩む人にヒントを一つ。

事業の成長は、それが大きいか小さいかは差別なく、尺取虫のように進む。
努力しても伸びないのは、身を縮めてエネルギーを内部に貯めている様である。

だから焦らずに行こう。
あなたが本気でやるならば、結果は自ずとついてくる。

もし結果が出ない時には、タイムラグの存在を思い出そう。

そして自分自身を勇気づけることである。
その根拠とは、昨日成した努力にある。

だから今日の行動は、明日のあなたを勇気づけてくれる。
さあ、今日もひとつ何かを成し遂げよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-614 | トップ | 実行へのヒント-616 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事