ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

東京青税 第63回税理士試験合格者祝賀会

2014年01月11日 | 税理士

16:00~22:00
本日最後のイベント、東京青税主催の第63回税理士試験合格者祝賀会。今年は文京シビックセンター26階「スカイホール」で開催。見晴らしの良い会場でした。一年前の62回合格者も十数名、お手伝い要員として参加し、新合格者をお祝いしました。

一部のかたがたのお話しか伺えませんでしたが、会計事務所にお勤めのかた以外にも、一般企業勤務のかた、あらたに就職予定のかた、自営業のかた等々、今年もいろんなかたがいらっしゃいました。5時過ぎに始まったパーティーから2次会までぶっ続けで話し続けて、冬だというのになぜか汗をかいてしまうというところは、昨年と同じでした。新合格者のみなさんもお疲れさまでした。

ありがたかったのは、昨年4月のTACスクーリングセミナーで私の「合格体験談」を聞いていただいた合格者(Kさん)にお会いしたことです。自分の話が受験生のみなさんのお役に立ったのかどうか、まったくわからなかったので、Kさんから「元気が出ました」と言われて、うれしかったです。「はまち、まだい、ひらめ・・・」の話(所得税法学習者しかわからない)も、ウケていただき、感激です。

最後に、ふとしたことから、62期同期会幹事のT澤さん、E本さんを引き継ぎ、次回の62期・63期合同同期会の幹事をお引き受けすることになりました。後日ご案内しますので、62期・63期の皆様、よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外語端艇部初漕ぎ | トップ | ロング練@鶴見川 »

コメントを投稿

税理士」カテゴリの最新記事