久々の「税理士」カテゴリーです。
とあるNPO法人の経産省一時支援金の申請をしています。
申請から約1か月が経ち、次のような「書類不備連絡」がありました。
どれも内容というより形式の不備で重箱の隅をつつく類のもの。とくに、「特定非営利活動法人」を「NPO」と書いたら不備だというのにはのけぞった。
不備内容の連絡の下に、
「申請内容を修正する」
「申請を取り下げる」
の二択。14日以内に修正しないと申請は無効となり再申請はできない。
しかも「申請を取り下げる」が赤色で強調されている。
どうにかして取り下げさせようという意図を感じる。
これが国の「コロナ支援」の正体か。勉強になりました。
面倒だけど、修正して再申請しました。
次は何を言ってくるかな?
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