ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

ペンタクオド2連勝

2022年07月10日 | ボート

横浜市民スポーツ大会マスターズ大会(@鶴見川)が開催されました。
ペンタはエイトとクオドに出漕。午前中にペンタクオドのレース2回、午後にペンタエイトのレース2回が行われました。

朝のうちは雨がパラつきましたが、日差しが出るとそこそこの暑さに。終日南風(逆風)強し。

【ペンタクオド】
C廣江 S大野 3高橋圭 2高橋進 B藤野

(1回目)
逆風強め(ちなみに15時頃まで潮も上げ)だが、バランスはよくとれる。
スタートは最近多い7割レンジ6本+スタ力10本。初会クルーでも合わせやすい。
スタートから力漕で一艇身出たので、あとは落ち着いてコンスタント。ラストスパートもなし。右岸の河川工事の赤旗を廣江さんがゴールと勘違いしてゴールやや手前でイージオールがかかり惰性でゴールするが、大差で勝ち。
力漕R32、コンスタントR29-30。

(2回目)
1回目より風が強まった感じ。
さきほどと違いスタートで並んだまま、力漕からコンスタントでもなかなか抜け出せない。途中2度ほど失速した感じ。最後まで追い詰めたが、1秒差で負け。
1回目、2回目の合計タイムで優勝(1位/2艇中)。昨年10月の横浜市民レースに続いてクオド種目で2連勝を達成。

ペンタクオド2回目(ワンさん撮影)
(岡野さん撮影)
賞状&賞品(ワンさん撮影)

ペンタクオド2回目動画(岡野さん撮影) ⇒ YouTube

【ペンタエイト】
C廣江 S岡野 7出井 6茂木 5藤松 4人見 3渡邉 2堤 B河上

(1回目)
5番のワンさんから前日にランニングで脚を痛めたと連絡あり、急遽医王会の藤松さんが助っ人で出てくれることになりました。藤松さん、ありがとうございました。「ペンタ助っ人組合」の力をひさびさに感じました。
レースは岡野さん整調クルーの宿命であるハイピッチで力強く漕ぎ切り快勝。

(2回目)
1回目漕ぎ終わった後、出井さんが発汗と顔の火照り(軽い熱中症?) 発熱は無し。氷で頭を冷やし日陰で休息。2回目代漕も考えたが、どうやら回復ということで2回目も漕ぐ。
結果は、2回目も勝ち。合計タイムでは5位(/8艇中)。

ペンタエイト1回目

レース結果 ⇒ 横ボHP
レース結果 ⇒ Dropboxリンク

おまけ

渡邉夫妻の北海道土産「出汁」Tシャツをプレゼントされて喜ぶ出井さんだったが、出汁(ダシ)を出し切ってしまって熱中症気味に?(渡邉さん撮影)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022宮ヶ瀬湖スカルの日(第1... | トップ | ホームページ開設 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事