ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

2022宮ヶ瀬湖スカルの日(第1回)

2022年07月02日 | ボート

9:00~11:30 晴
シングルスカル乗艇@宮ヶ瀬湖

《S1》藤野⇒大野
《S2》深井
《S8》中本
《モーター》伴(船長) 大野(補佐)

今日は宮ヶ瀬湖と鶴見川の2組に分かれての練習でしたが、横浜の暑さ指数が32となり、鶴見川練習は中止となりました。
宮ヶ瀬湖もそれなりに暑かったですが、下界より気温は2~3℃低め。周りにはコンクリートジャングルの代わりにどこまでも山と湖が広がっています。風も無い良コンディションの湖水でシングルスカル漕ぎを満喫しました。

本湖に出てしばらく行ったところで藤野さんが体調不良を訴え引き返す。藤野さんはモーターに上がってもらい、大野がスカルを漕いで船台へ戻りました。

記録を繙くと、私のシングルスカル乗艇はなんと2019年9月以来。
ひさしぶりに乗った感じは「フニャフニャ感」。
漕いではいけない。
ブレードに背筋のあたりで過不足なくプレッシャーをかけ続ける(固定)。
で、フィニッシュポジションでポッと抜く、と。
脚ドライブで艇を運ぶ。
キャッチでストロークサイド入ってなかったので修正。
両手両脚均等に。

深井さんが行きにカヌーのポンツーンに接触してトップボール破損(宮ヶ瀬湖BCにて修理)。
宮ヶ瀬湖航行ルールを再確認しましょう。2で行って4で戻る。カヌーコースは左右を確認して2回横断。センターブイに沿って右側航行。

しばし暑さを忘れて
深井さん(伴さん撮影)
中本さん(伴さん撮影)
全員無事帰還

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022東日本夏季競漕大会 外語... | トップ | ペンタクオド2連勝 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事