ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

五大学&B大合同練習@鶴見川

2012年08月05日 | ボート

快晴
エイト(SE1 Heritage): C S藤 S M本 7 I井 6 M木 5 S野 4 HG 3 W利 2 F野 B大野
KF(CY田ボート部に合流): D塚、CK良、A沢、Y下、N畑(B大)

《メニュー(エイト)》
・技術練習(フィニッシュ、キャッチ)
・団塊号と並べ500m×2

とにかく暑い。この夏初めての猛暑の中のRowing。水も500ml一本では足りない。漕いでなくても、水面に浮かんでいるだけでも、消耗。

団塊号は今日エイト4艇も出していたようですが、そのうち2艇と並べました。
(1本目)末吉橋から水道橋手前まで約500m(微逆)。半艇身の勝ち。力漕からちゃんと落として、うまくコンスタント漕いでる感じはありました。
(2本目)1本目の逆(微順)。半艇身負け。ピッチが35~36でちょっと焦った感じ(並べ練習の想定ピッチは30~32のはずだったのですが)。1本目の相手より平均年齢上とのことですが、強そうなクルーです。G大OBのH川さんがCoxしていました。

コンスタントのリズムでオール合わせてきっちり引き切ることが理想ですが、まだまだです。今日はスタートもうまくいきませんでした。脚で引く感じがつかめませんでした。いつものレースより100mほど余計に漕いだので、腰から背中にけっこう負荷がきたような感じです。エイトは暑さ疲れもあり、2周目行かずに上げました。

H川さんには何十年ぶりかに挨拶しました。お元気そうでうれしいです。また、一緒に練習しましょう!

《楊家飯店》
五大学、団塊、CY田合同で、貸切になってしまいました。この季節、文句なしに生ビールがウマイ!! もち、2杯です。名物トンポーローも久々に出ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAC解答解説会 | トップ | 『OUT OF AFRICA アフリカの... »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事