ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

諏訪湖ボートの旅、金・銀メダル獲得

2018年05月13日 | ボート

2018全国ナックルフォア大会@諏訪湖
ナックル500m男子B(漕手合計200歳以上250歳未満)に出漕しました。

《PENTA ROWING A》 C廣江 S宮本 3川本 2茂木 B深井
《PENTA ROWING B》 C岡野 S木村 3大野 2関野 B佐藤(桂)

今年も新宿発7時ちょうどのスーパーあずさ1号で下諏訪へ出発。9:50ごろ諏訪湖漕艇場到着。雨が心配されましたが、レースが終わるまではなんとか持ちこたえました。

出艇前、まだ雨降らず(宮本さん提供)

(以下PENTA ROWING B)
4杯レースとなったナックル500m男子B決勝。スタートはレンジ7割で3本の後コンスタント。右側のPENTA Aがすぐに視界から消えたのも、左側の2艇に少し先行されたのも予定通り。

大きく漕いで後半勝負の作戦。100mほど漕いだところでCox岡野さんが早くも脚蹴り5本コール。これで左の2艇とほぼ並んで接戦に。中盤徐々に出てこちらが逆キャンバスリードしているところで、岡野さんすかさず脚蹴り5本。差を広げつつ、ラスト100mスパート。逃げ切って2着。PENTA AとBの1・2フィニッシュでした。

レース後、京都BCの人見さんとお話ししました。東京在住で江戸川区ボート協会で活動されているとのこと。ぜひ鶴見川で一緒に漕ぎましょう。お待ちしてます!

金、銀メダル獲得(人見さん撮影)

成績

レース終了を待っていたかのように雨が本降りになってきました。表彰式の後、電車で上諏訪へ移動。片倉館の千人風呂。秋月そばで祝勝昼食会(今年はソースかつ丼)。タクシーで「セラ真澄」へ。テイスティングと買い物。ここに、海洋OG横山さんが登場。長野にお勤めとのことです。

秋月そば(廣江さん提供)

セラ真澄 (宮本さん提供)

相変わらずの雨ですが、駅まで歩いて「麗人」にも寄って、地ビール信州浪漫を買う。締めは上諏訪駅ホームの足湯。帰りの電車でまた思い思いに祝勝会しながら帰路につきました。今年も盛りだくさんの日帰り諏訪湖ボート旅でした。

本日の賞品とお土産

« 宮ケ瀬湖スカルの日(大野は... | トップ | 次の記事へ »