ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

PENTA Ⅰ練習㉗

2023年11月02日 | ボート

9:00~11:30 晴
PENTA Ⅰ、Diosa MyK乗艇@戸田

《PENTA Ⅰ》 大野(3周)
《Diosa MyK》 中本/渡邉

《メニュー(大野)》
・リギング
・W.U.(自転車30分、双葉町⇒戸田)
・NW~LP~LPP(PENTA Ⅰ、1500m×3往復)
うち復路1000m⇒1500mはノンストップLP区間
・C.D.(自転車30分、戸田⇒双葉町)

11月になったのに最高気温26℃の夏日。まだ蚊が飛んで来る。
快晴、後半微風・さざ波あり。

1周目、今日は競艇開催日だが、黄色ランプを過ぎて何か考え事をしながら漕いでいたら、突然艇が止まった。競艇場の境の消波装置に突っ込んでしまった(熊谷っちまった)。漕いでて衝突するの初めてだけど、こんな感じなんですね。すーっと進むと思い込んでいたものが突然何かに乗り上げてちょっと押し戻されるような…。

艇はどうなった? 見た感じトップボールも壊れてないし、穴が開いて水が漏れて艇が沈んでいく…ようなこともない。1周戻って確認したがどこも傷はない。消波装置の構造は良く知らないが、当たり所が良かったのだろうか。

気を取り直して、低レート(R20前後)で長いレンジで漕ぐことメインに3周。水中のドライブでどれだけ艇速を出せるか。

今日は競艇開催日
艇は無傷のよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風や 波瀾万丈 海の森 | トップ | 鶴見川練習(大野は欠漕) »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事