ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

ストレッチャーを押す

2014年11月15日 | ボート

9:30~11:30 晴
クオド乗艇@鶴見川

《QS3》 C佐藤 S大野 3宮本⇒岡野 2大淵 B関野

《メニュー》
1周目(末吉橋手前往復)
・NW~LP(SR20~24)
・技術練習(Catch)
・Blindロー、一本ロー
2周目(水道橋往復)、3周目(末吉橋手前往復)、4周目(水道橋往復)も同様

寒い…かと思ったら、日が照って意外と暖かい。風は少し出てきましたが、良コンディション。
末吉橋より上流が工事中で通行できないため、短い距離での折り返し4周となりました。宮本さんと岡野さんは2周ずつ交替。

NW~LPで、Catchでの正確なエントリー、を徹底的に練習。
やはり、「引く意識」をどこまでも無くしていくことでしょうか。どうも「引く」という言葉は上体の、「押す」という言葉は脚の意識につながるようです。

今日のCoxのコーチングの中で、「ストレッチャーを押すことを意識(上体はどうでもいいから)」と、「Hands awayでワンポーズ」、というシンプルな二点への意識集中が、いちばんうまくCatchのイメージがつかめたように思います。

 

うまくキャッチできたときは、ブレードの大きさも重さもほとんど感じられなくて、シャフトみたいなものがサクッと水に突き刺さって(固定されて)漕いでいるような感じがします。

岡野さんが写真を撮ってくれたので、フォトチャンネルに貼りました

《楊家餃子》
・生ビール、餃子、玉子スープ、レバもやし炒め、玉子トマト炒め、ご飯
・今日は3人なので、量たっぷり

 
Before          After

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TP、こうしたら? | トップ | 三世代ボート ダブルスカル... »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事