ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

貸しボート屋のおやじ㊽ ワンちゃんお帰りなさい

2024年08月21日 | ボート

10:00~11:30 晴
V unis乗艇@戸田

《V unis》C丸山(海洋) S岡野 7関野 6高橋K3 5ワン 4中野/藤野 3渡邉/大野 2堤 B河上
《陸・サイゼリヤ》カナブン

《メニュー》
・W.U.(技術練習)
・ノーワーク~ライトパドル~水中パドル
・10本パドル×2
・20本パドル×2
・10本パドル×1
・C.D.

イェール大学留学から帰省中のワンちゃんが1年ぶりに参加。水曜自主トレながら10人集まりV unisを出しました。COXは海洋大の丸山さんにお願いしました。丸山さん、合宿中のところご協力ありがとうございました!

相変わらずの猛暑で、老ーワーsは2往復で上がり。2周目乗艇しました。
10本P、20本Pの水中が軽い、滑らか、抵抗が少ない、入力が分散せずにまとまる。これがWinTechエイト(V unis)の特徴では。WinTechスカルとも共通の感じ、あります。ノーワークになるとちょっとやる気が出ないところも。

バランス良かったです。もはやV unisはふつうのエイトです。ブレードは浅めに使ったほうがこの艇(とオール)には合っていると思います。

1周目の写真
 
 

2周目ノーワーク(渡邉さん撮影)⇒ YouTube

《K3さんgopro動画(#5リガー)》
1周目 ⇒ gopro
2周目 ⇒ gopro

サイゼリヤはとてもリーズナブル(ワンさん提供)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護送船団方式を徹底 | トップ | まだまだ夏の宮ヶ瀬湖 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事