ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

最後の冬練習か?

2015年03月07日 | ボート

9:00~11:00 曇、風
エイト乗艇@鶴見川

《SE2》 C藤田 S宮本 7大野 6岡野 5渡利 4立入 3川渕 2藤野⇒弾塚(3周目) B大淵
※関野さんは濃青会に単身赴任
※佐藤さんは伴走・コーチ

《メニュー》
1周目(末吉橋往復)
・6WでLegs Only×4セット(W.U.)
・15本P(SR28)×3

2周目(水道橋向こう折返し)
・15本P(SR28)、15本P(SR30)、を数回
・水道橋⇒新鶴見橋(600m)パドル

3周目(水道橋向こう折返し)
・15本P(SR30)、を数回
・水道橋⇒新鶴見橋(600m)パドル

腰の故障から復活の立入さん久々参加。が、なぜか本来Bサイドのところ、Sサイドに配置。ちょっと漕ぎにくかったようです。

最近登場頻度の高い学生Cox藤田君も参加。エイトの舵を引くのは2度目とか。どんどん経験してください。

今日は天気予報通り、冬のような寒さ、かつ、強い北風。Sフォアはそうでもなかったのですが、Bフォアは風にさらされて震えていたとのこと(Sフォアは漕いでてちょうどいい感じでした…あ、私はいつもより1枚余分に着てましたけどね)。乗艇は早めに切り上げ、熱いシャワーで温まりました。

今日は終始バランス悪し。水中でもフォワードでも直線を感じられず(安定せず)、簡単に崩れることが多かった。タイミングの問題? 一本ロー少しやったけど、もう少しやってもよかったかも。

それから、Legs Onlyの後は、続けてNWなりLPに入ったほうがいいかもしれません(前にやったように)。

《楊家餃子》
生ビール、蒸し鶏、マーボ豆腐、東坡肉(トンポーロー)!、餃子、ご飯大盛り
 (弾塚世話役提供)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 筑波大学漕艇部130年史 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事