ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

PENTA Ⅰ練習⑤

2022年10月27日 | ボート

9:00~12:45 晴
シングルスカル、ダブルスカル乗艇@戸田

《PENTA Ⅰ》堤(2往復)⇒藤野(2往復)⇒大野(2往復)
《Diosa MyK》S中本 B渡邉

《メニュー(大野)》
・W.U.(自転車30分、双葉町⇒戸田)
・NW~LP(PENTA Ⅰ、1500m×2往復)
・C.D.(自転車30分、戸田⇒双葉町)

このところ朝昼の寒暖差が大きく、今日も最低気温8~9℃ということで、朝自転車で家を出たときはTシャツ2枚にウインドブレーカーを着てちょうどいいくらいだったのが、戸田に着くと日が照ってきて、半袖1枚で十分な暖かさ。

今日は水上でパチリ

堤さんが予定より早く到着したので、先に乗艇してもらいました。
すると、今日は9時~11時は強化委員会使用でコース閉鎖らしく(突然予定が入るんですね)、ゴール方向に向かって無しペアが数艇並べて来ました。危うし堤さん(岸に寄って避けたそうです)。9時半過ぎにはもうコース解放となったので、堤さんはもう1往復。
堤さん

藤野さんが到着し、乗り換え。2往復。

最後大野乗り換え。1往復でいいかなと(甘く)思いましたが、渡邉さんもまだ(三菱スカルを)漕いでいるので、つられてもう1往復。

艇を揚げると、喫水線あたりにかなり水汚れあり。ぐるっと1周水をかけるだけでなく手でごしごし。次回スポンジも持ってこよう。自艇だと洗い方も丁寧になります(借艇もちゃんと洗いましょう!)

汚れ落とし後

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022全日本新人選手権応援(3... | トップ | 鶴見川練習(大野は陸上) »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事