土曜日にプライベートで
重要な用件があったため、
お誘いをお断りしたニッポンカップの二日目が
行われている逗子と葉山沖の海面に、
逗子マリーナから出る。
この日の第1レースの
スタートの様子を見た後、
練習開始。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/73/ee674940f96aec1e88c6f2aa25982a1d.jpg)
クローズホールドの、
それぞれのモードを維持する練習に
集中する。
スルーデッキマストの
ベンドコントロールとは、
やりかたが少し異なる
オンデッキのカーボンマストの
ベンドコントロールが、
やっと思うようにできるようになってきた。
7ノットの微風でも、
ラフカーブにマストベンドを
合わせる方法を、ついに発見。
このセールをデザインしたアメリカ人の
考え方が理解できるようになってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/36/ad8ce154de8f640008ff9c81997bc472.jpg)
南風が
予想以上に吹き上がることを恐れて、
ニッポンカップの最終レースのスタートを見た後
早めにマリーナに戻ったが、
実りある、楽しい一日になった。
夕方葉山に戻る。
重要な用件があったため、
お誘いをお断りしたニッポンカップの二日目が
行われている逗子と葉山沖の海面に、
逗子マリーナから出る。
この日の第1レースの
スタートの様子を見た後、
練習開始。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/73/ee674940f96aec1e88c6f2aa25982a1d.jpg)
クローズホールドの、
それぞれのモードを維持する練習に
集中する。
スルーデッキマストの
ベンドコントロールとは、
やりかたが少し異なる
オンデッキのカーボンマストの
ベンドコントロールが、
やっと思うようにできるようになってきた。
7ノットの微風でも、
ラフカーブにマストベンドを
合わせる方法を、ついに発見。
このセールをデザインしたアメリカ人の
考え方が理解できるようになってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/36/ad8ce154de8f640008ff9c81997bc472.jpg)
南風が
予想以上に吹き上がることを恐れて、
ニッポンカップの最終レースのスタートを見た後
早めにマリーナに戻ったが、
実りある、楽しい一日になった。
夕方葉山に戻る。