風の旅人 西村一広 Sailing Diary

海とセーリングだけの人生で考えたこと、悩んだこと、感動したこと、学んだこと、あれやこれや。

KYCレースウイーク X35 One Design Race

2007年10月10日 | 風の旅人日乗
X35OneDesignrace 最終レース、スタート1分後


国内で初めて開催された「KYCレースウイークX35ワンデザイン・レース」を観戦するために、10月6日、7日、8日と2泊3日で関西ヨットクラブがある新西宮ヨットハーバーまで行ってきた。
このレースで観たこと、感じたこと、思ったこと、考えたことを、来月11月発売の『舵』12月号に4ページでレポートすることになっている。

自分がレースに出て、そのときに書き込む自分のセーリング・ノートほどではないが、レース・レポートを書くときにも、かなりの量のメモ(文字メモと音声メモ)を取る。
舵誌の限られたスペースに書くことができる文字量には限界があり、そのメモの内容のほとんどは陽の目を見ないまま、ボツになる。
そのボツになる部分をここに書いておこうと思います。ただ、その前に本物の原稿のほうの締め切りがヤバく、M編集長に首根っこをつかまれているので、それを先に書いてから、このブログに原稿ではボツになるメモを書き移そうと思います。少々お待ちを。

舵誌には、このブログに書くものとは異なる面白い切り口の文章を書きますので、11月3日発売の舵12月号もぜひ買って読んでくださいね。




レース分析メモ鋭意製作中 撮影/K.Nakajima
コメント