ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

ゆず茶&フェルトの作品完成

2012-12-29 08:55:59 | 健康
今朝は久しぶりに晴れています。
今日は少しは雪がとけるのではないかと期待してます。




昨日は雪があまり降らなかったのに、
夜中12時になったら、ガガガーと来ましたよ、ブルが。

そして、朝には堅い、堅い道路の雪の塊を
30㎝は積み上げて行きました。


もう、愚痴をこぼしている暇もなく、
朝6時頃から、ツレと共にセッセ、セッセと
片付けていました。


確かに、運動不足のわたしにはイイ運動かも。
(そう言えるのは今のうちかも。)


お昼前、
ついでに車庫の屋根の雪を片付けよう!と思い、
2階の部屋の窓から、まるでドロボーさんのように
長靴をつかみつつ、外へ。


数十分間、せっせと雪片付け。


昔から、屋根にのぼるのが好きでしてネ。


ゆっくりと雪を片付けるあいまに、
遠くを見たり、歩く人たちを観察したり・・・・



ツレ?


牧師夫妻のクリスマス会でおいしいものを
食べている頃よ・・・。お一人様の参加です。


え?
ワタクシですか?


「やらなくてはならないことがいっぱいだから、
行かないわッ!」って言っちゃったのよ・・・。


しなくてはならないこともしないで、
雪を片付けるくらいなら、行けば良かったかしら~?
後悔・・・



まあ、いつもツレには雪かきで大変な重労働させているから、
一日くらいは楽させてあげませんとね・・・。


おかげで、腰がだるおも~







さて、昨日2個めの「ゆず茶」を頂きました。


韓国製です。


疲れたときはゆず茶、イイですよね。


グラスに入れてみました。
この柑橘類独特の香りと、甘みが最高です。



タイのコースターを敷いて、韓国のゆず茶を飲む。
なんかアジア風でいい感じですねえ。



疲れが取れたところで、
こどもの新年お楽しみ会の企画、企画・・・・


でも、なかなかいいアイディアが浮かびません。
こうなりゃ過去のモノを再び・・・
それも大いにアリ。






ところで、先日載せた「フェルト」ですが、



ついに完成したみたいです。(娘作)



コレ、あくまでも100均のキット。
そして初挑戦なので、そこのところを大目に見てね。

はい、コレです!



後ろ姿!





前。




そうです!



ゾウさんでした~!



ツンツン・・・と刺し続けること数日。
イライラも乗り越えて、こんなのができましたけど、
フェルトも結構楽しそう。


1月のこどもの集会で使いたくても、
残念ながら、長い針は指に刺さりがちだそう。
これじゃ、幼児や低学年は無理。



仕方ない、また企画を考えよう。






新年まであと3日。
明日はよその教会ヘ。
明後日は大晦日で妹宅で過ごします。
元旦は教会で礼拝。

ここしばらく外出ばかりです。




今日も、ご訪問頂き、ありがとうございました。


m(_ _)m  (*^_^*)




ここあでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず茶 (ばら)
2012-12-29 16:52:35
ゆず茶とコースターのコンビネーション、可愛いですね。なんか、癒されます。
ところで、韓国の方ってゆず茶をよく飲むのでしょうか?モンゴルでは韓国製品がたくさんあるのですが、よくゆず茶を見かけました。韓国食って体によいもの沢山ですよね。
そうらしいですね (ここあ)
2012-12-30 07:58:19
韓国ではゆず茶が日常的に飲まれているようです。日本にもたくさん輸入されてますね。
韓国は確かにお茶がさまざまで、トウモロコシ茶とかトウモロコシのヒゲ茶とかありますネ。
私は、カボチャの甘いおかゆも食べたことがありました。
キムチも発酵食品だし、体にいいものネ。
あと、韓国はコスメグッズに力が入っていて、娘が韓国に行ったとき、コスメ専門街があるって感動してましたよ。

コメントを投稿