ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

教会のホームページ準備中

2012-03-31 13:42:00 | 教会
今日は朝から雪が降っております。

明日から4月というのに。明日はもっと風が強まり、
ちょっとした嵐になるということですよ。

岩木川の水位が上がってきていて、警戒中だそうです。

私の実家は、岩木川の近くで、おまけに土地が低いので、
昔は記憶にあるだけでも2回の床下浸水がありました。

大丈夫かなあ?

時々、岩木川のライブ映像と計測速報で、
水位を確認しています。

春は雪解けが進み、きのうまでは雨が降ってましたからね。
青森県下はどこも「洪水注意報」が発令されていますよ。



さて、娘が帰ってきて早5日。

私よりもはるかにPCの操作に明るい彼女は、
家に戻る少し前から、「勝手に」教会のHPを
作成していたとか。

どれどれ・・・

ああ、結構簡単な作りだけど、
ブログしかなかったので、無いよりいいか・・・

というわけで、現在、黒石福音キリスト教会の
ホームページを準備中です。

工事中でも見てみたいな・・・という方は、

黒石福音キリスト教会ホームページ

を、どうぞご覧下さいませ。

注)あ、そんなに大したことないので、
過大な期待は禁物ですよ~~

それから、教会のブログもそこから入れますよ。
今後もよろしくね。



明日から受難週に入りますね。

聞くところによると、
イースターにも、アドベントのように
キャンドルをともす教会もあって、
それは「紫色」だそうです。

紫色」は、悔い改めの色です。

そして、私の知っているある宣教師は、
受難週の1週間を、好きな物を断って
過ごすのだそうです。
(その方の場合は確かコーヒーだった気がします。)

へー。すごいなあ・・・。

私だったら何を断つかなあ?
(実際には断ちませんが。)

たぶん「ほうじ茶」?

私は「ほうじ茶」が大好きなんですよ。
3食の後は当然、合間の休憩時間も「ほうじ茶」。

コーヒー、紅茶は、たま~にしか飲みません。

一年365日のうちの7日くらいなら、
別に好きな物を断っても、なんということは
ないとは思いますが。

でもたぶん、気持ちを神様に献げるという事ですからね。
それを形にしたのが「好きな物断ち」なんでしょ。

物を断っても、断たなくても、
この1週間は特に、イエス様の十字架の犠牲と、
よみがえりに心を集中させて、
祈りつつ過ごしたいですね。

ここあでした。



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪解け水 (ばら)
2012-03-31 13:52:39
雪解け水で洪水になるなんてすごいですね。雪解けによる地滑りがニュースで流れていて、「自然の威力」というものを見せつけられましたが、床下浸水となると悠長なこと言ってられませんね。

私も北海道で宣教師と一緒に働いているとき、1週間の「好きなもの断ち」という案に乗っかりました。宣教師さんはチョコレートを断ってましたが、私はゲームを断っていたような気がします。当時テレビを見ない生活だったせいか、パソコンでよくゲームをしていました。反省しつつ。。
返信する
Unknown (ここあ)
2012-03-31 15:22:00
そうでしたか。実は私が聞いた話も、北海道に居た宣教師なんですよ。北海道に来ていた宣教師の間で流行していたんだろうか?それともその方たちのお国柄なんだろうか?誰なんだろうか?・・・なーんて、私たちも北海道で暮らしていたので、懐かしくおもいだしていましたよ。
返信する

コメントを投稿