ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

素敵な鞄の贈り物

2012-04-01 17:03:27 | その他
今日は朝から晴れて、いい天気になりました。
でも、風は強く、冷たくて

「春は名のみの~、風の寒さや~」です。

皆さんの所はいかがでしょうか?

日本列島は縦に長いので、
関東ではもうが咲いているというニュースも。

いいなあ・・・

今朝、教会の近くで、雪解けの後の土に緑の植物を発見。
何かな?と近づいてみたら、
水仙の葉が10センチほど伸びていたんです

ああ、この雪深い里にも、確かに確実に
春は来ているのだなあ・・・と感動!

あともう2週間もしたら、水仙の黄色い花が
開くことでしょう。



今日から、連れは関東へ出張。
3年間続いた全国委員を、
ようやくお役ご免になります。

3年間、ご苦労さん

(あら、東京方面の、こちらではお目にかかれない
おみやげからも解放?されちゃうのね?

なんだか寂しいわ~。←誰?おみやげはいらないよって
毎回すまして言っていたのは?)



・・・そんな話は放っておいて・・・

娘がお別れの記念にと、ある方に頂いたBAG
花柄で素敵だったのでアップしました。



「Cath Kidston」(キャス・キッドソン)のバッグ。
ロンドン製
「高価なのに。嬉しいわ~」と娘が。

私もいつか借りたい!と思った

で、そこのホームページを覗くと
素敵な花柄の鞄や用品がたくさんあって、
目の保養になりました。



ところで・・・

贈り物の良さの一つは、
自分ではなかなか選ばない物を頂く事かもね。

自分では似合わないと思っている色、柄、形。
自分には不釣り合いだと感じていて
手が出ない物もあるし。

プレゼントされることよって、
自分の意外性が発見できるかも

似合わないって思うのは、自分の思い込みかも。
身につけると、案外似合ったりしてね。

自分の周囲にも、意外性を見せたら、
周囲の人の固定観念をも変えるかもね。



今日から新年度に入りました。

なんだかんだ言っても、春になりました。

寒くても、寒くても、寒くても

春は春です。

気持ちをちょっとだけ前に向けて、
進みましょう。

でも、くれぐれも
季節の変わり目なので、体調を崩さないよう
お気を付けくださいね。


ここあでした。
















など





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿