ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

ひまわり畑へ

2018-08-08 06:05:27 | 風景・散策

昨日の記事の続きです。


土曜日の行程おさらい。

畑→ゼルコーバ(カフェ)→蓮池→ひまわり畑





弘前市の若葉町あたりにあるひまわり畑。
ある農家さん所有の畑です。


昨年ここを知り、見に行きましたが、
時すでに遅し、花はすっかり終わりで、
種になっていました。


なので、今年は早めに行こうと思ったんですけどね。




ちょっと早かった!

良いタイミングをつかむのは、
なかなか難しいですね。




大きく開花したものもあれば、





これからのものもあり、





この姿、何かに似ているような・・・??
でも、思い出せない。 笑






もう少しで開き切るものも。






やはりひまわりは全開がいい!






たまには後ろから。どうですか?




また正面から。






大きな栗の木があります。





もうクリが生ってます。

他にもポプラとか大きな木がたくさんあって、
とてもステキな風景です。


天気が良ければ、岩木山が見えますよ。






***





昨日もこちらは23℃位。
もう秋の気配がしています。
ススキがもう出ていました。早い!

東京は、昨日は午後に21℃だったんですね!

昨日は立秋。

残暑お見舞い申し上げます。

今日は、天気がかろうじて良いですが、
台風が近づいているので、
風が強くなりそうだし、明日あたりから
荒れてきそうです。

気をつけて下さいね。




ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿