イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

雨後晴れ

2006-09-16 01:52:12 | その他
9月15日(金)
昨夜は雨の為夜の食事は室内で取りました。(いつもは中庭)ジャンルーカ校長が
まとめのスピーチあり、なかなか含蓄ありました。
アグロツーリスモで無農薬栽培、レストランも経営しているパウロさんの紹介
あり、一度食べに行く予定とか。
日本からの荷物が届いている人が増えてきたが、小生の荷物はまだつかない。
もうすこしの辛抱。
今朝はまだ雨模様でしたが、午後には晴れて、イタリア語のクラスは1時間半は
室内で後の1時間半は川まで散歩して会話し、良い汗をかいて気持ち良い。
トスカーナの風景を堪能。
今日の調理は;
 1.ANTIPASTI:野ウサギのサラダ、松のみとバルサミコ酢風味
       生ポルチーニの小さなフォルマート
 2.PRIMIPIATTI:ガリファニャーナ地方のファリナータ
         手打ちパスタ、マガモのラグーソース
 3.SECOND:雉のトマト煮、オリーブ風味
 4.DOLCE;リコッタチーズのカップケーキ、温かいチョコレートソース。

野うさぎ、鴨、雉と野生の素材を堪能、幸せ。
女性の生徒が26歳、28歳の誕生日のお祝いする。
         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根 (紀子さん)
2006-09-16 09:40:59
悠子ちゃんと箱根の温泉につかってます。睡眠を充分にとって身体に気をつけてくだ

さい。
返信する
がんばっとるね (あっちゃん)
2006-09-17 10:05:58
そうちゃんのハゲシク頑張ってる姿が垣間見えた。

これって「老いてますます盛ん」っていうヤツ?

でも過去数年間、ガーっと活動してパタっと不活発になるっちゅうパターンを見てるアタシとしては、「ほどほどに」って言っときますわ。

この前、北海道の島牧村とニセコに行ってきました。

またもや雨降らして来たよ。
返信する
Unknown (しか)
2006-09-17 22:07:30
元気そうで、なによりです。早速の、野生動物の料理ですね。もどってくるまでに頑張って捕っておきますね。
返信する
忘れてませんか? (トモヒコ)
2006-09-18 00:09:49
マメに更新してますね!

偉い、偉い(笑。

しかし、カメラがありましたよね????

画像アップ、楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿