イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

奉公先に到着

2007-02-18 11:45:29 | その他
2月17日(土)
BAGNARAに到着、日本人佐藤つよしさんが出迎えてくれた。日本の方が働いていたのは予期していなかったが、お人柄も良く正直ホットした。彼は研修時と今回の2度目のこの店で4月末帰国予定、CECINAの和世さんの同期でCINQUANTINAの宿舎にも泊ったことある。4月末帰国なのでそれまで仕込んで頂くよう御願いした。
シェフ58歳も温厚で大変細やかな気配りの人で初対面で打ち解けることが出来た
お母さん、お兄さん、妹さんの4名とイタリア人3名、ブルガリア人2名が総スタッフ。今日は作業せず、調理見学と食事を頂く母親がギリシャ人で店名もギリシャ名、料理にもおおいに影響が出ている様である。毎日満席で業界の評価も高いが
私の目指す家庭料理の素朴のある魚介類中心の料理の様である。意欲がわいた。
写真は私の部屋16畳はあり、調度品、ベッドも大きく住み心地はよさそう。
海岸まで50メートルか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじ)
2007-02-22 03:23:11
ふじさわです~。いいな~素敵な所っぽいですね。早く帰ってきて家庭料理を教えて欲しいです。
そうそう今年は調理祭は行きませんでした。みんな元気でしょうか。。。。。
帰ってきたら柴田先生やみんなで同窓会しましょうね。
返信する

コメントを投稿