イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

奉公先の話

2007-02-18 12:01:12 | その他
2月17日(土)
写真は同じ私の部屋で大きな鏡台があり、そこにパソコン載せてブログしています。先のブログに書いた様に典型的な一族経営の店です。
料理内容、レストラン内部、などおいおいご連絡します。
厨房の後ろに中庭がありみかんの木が2本あり、猫が3-4匹います。
このBAGNARA Calbraは小さい町で30分でとうり過ぎそうです。
明日(もうすでに18日ですが)から調理開始ですが、昼食だけで夜はなし。
シェフの兄61歳は元大学の先生で、経理とカメリエレ、妹はドルチェ担当。
イタリア人の一人は調理、もう一人は給仕でお兄さんの娘婿。何でもこなすイタリア人のおばさんと洗い場担当のブルガリア人男性二人。
つよしさんはセコンド中心に仕込み、多忙。店構えはそれほど広くなく、玄関も
小さめで実に目立たない。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった!! (紀子さん)
2007-02-18 20:34:13

無事に着任?できてよかったですね。

 よさそうなところみたいね。

 南イタリアの生活を楽しんで!!

       
返信する
一安心 (CHERの母)
2007-02-18 22:59:27
長旅お疲れ様。日本人のお仲間がいてほっとしたでしょう。大きなお部屋もあたって先ずは一安心ですね。
猫のチョモとも仲良しになれますね。イタリアはどこへ行っても猫がいるんですね。気候が変わりますので健康に
気をつけてね。札幌は今日は雪。
返信する
Unknown (トモヒコ)
2007-02-20 00:45:37
おお、到着ですね。
よさげですな。
Greek好きっす。
返信する
Piacere! (ゆきお)
2007-02-22 22:42:10
始めまして。桃子さんと同じ18期でTavernaKerkiraで働いたゆきおと申します。
桃子さんから知らされて訪問させていただきました。

僕が居たときは洗い場にはウクライナ人のお姉さんが居ました。どうやら退店しているようで残念です。
また、長男の娘さんはまだ結婚していなかったです。
後はおばあちゃんが相変わらず元気であればとてもうれしいのですが、足がよくなかったですからそれが心配です。

初心者の私を温かく迎えてくれて最初がこの店で本当によかったと思ってます。
料理もギリシャ料理が多いですが一味変わっていてレベルが本当に高いと思います。

また書き込みさせていただきますのでどうぞこの店のすべてを吸収して(相当しんどいですけど)がんばってください。
返信する
ごきげんななめ? (紀子さん)
2007-02-23 08:34:35

 わたしたちのシェフの卵のパソコンは又しても

 ごきげんななめ!!との事。

 女性とパソコンはなかなか自分の思いどうりには

 ならないものですよ!!

   
返信する

コメントを投稿