ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

小さなピーチタルト

2008年09月09日 | 料理:スイーツ
 
カットした桃とカスタードクリームとを使ってタルト作り。
小さな型で焼いたパートシュクレが土台。

そろそろ旬も終わりの桃。
切ったらすぐに食べないと、置いた端から褐変していくというスピーディーさ。
この前のピーチタルトとはちょいと形が違いますが。

今度は大きく作ってみるのもよさそう。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちゃりきgo!go!)
2008-09-11 01:45:27
徹夜作業中のちゃりきです。
眠たいのでちょっと休憩かたがた訪問しましたが、
写真のせいで、腹ペコになってきました。もー。
返信する
Unknown (おわき)
2008-09-11 21:43:59
褐色がなつかしい

君とあなたは友達じゃないんだから(笑)
返信する
もーもー (りー→ちゃりきgo!go!さんへ)
2008-09-11 22:56:08
ありゃー、お腹やられちゃいました?
徹夜でお仕事、お疲れ様です~。
試験勉強でお腹がすいて夜中にインスタントラーメンを食べる(コレが結構楽しみだったり)→おかげで翌朝気持ちが悪くなる→食べなきゃよかったと後悔する というパターンを学生時代繰り返していたのを思い出しました。
返信する
なつかしい (りー→おわきさんへ)
2008-09-11 23:04:08
「褐変」。
これは一般的にはどのくらいの人が分かるのだろうと考えたりします。あと「共洗い」も同様。

『君とあなたは友達じゃないんだから』
このフレーズも学生時代の思い出の言葉。
むやみに教授に親しげに話しかけてはならないという戒め!?
返信する

コメントを投稿