goo

ウーテンシロの悲劇

 
これは、『ウーテンシロ』といって、ちょっぴりかわいい壁掛け小物入れ。
とっても気に入っていて、10年近く愛用しています。

白いから『シロ』ではなくて、『Uten.Silo』という名前の商品。
赤や黒の選択肢もある中、合わせやすい白をチョイスしたものの、ここへ来て変色に悩まされています。

黄ばみが激しくなってしまって、丸洗いしてみたり塩素系や酸素系などの漂白剤を使ってみたり、色々試みたものの効果なし。
こうなると、もう色を塗りかえるしかないということで、ただいま思案中。




ちなみに、これはまだ白くて清らかな頃の写真で、4年前のウーテンシロ。
ちょこの上部にちょっとだけ写っているのがそれ。


なんとか、再び美しく使えるようにしたいものです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりのベスパ




しばらく放置している愛車。
シートに覆われて雨風に耐えてきました。
しばらく覗いてもみませんでした。
連休で実家に帰ったのをきっかけに久しぶりに対面。
きっとサビだらけなんだろうと、諦めが8割。
シートをめくってみると予想外にキレイで安心。



いとしのvespa。

やっぱり経年のサビは否めないけど、
ちょっとテールランプ割れてるけれど、
でもやっぱりかわいいわ!
もう、10年近くは放置しているかしら。
そもそもDioがメインの足だったことや、メットインがないことや雨の日に乗れないということや、家の付近は坂が多いことも手伝って、Dioに乗ることが多かった私の原付ライフ。
乗らなくなって久しいのにまだ実家の片隅に居座っています。

地元のvespa屋さんに作ってもらったお気に入りのvespaで、
色も「スモーキーなオレンジでお願い」
と注文つけて思い通りにしてもらい、色々とかわいく仕立て上げてもらったのに、今やひっそりと暗がりに身を潜めてしまってます。

  

もうきっと乗ることはないんだろうけれどずっと手放せずにいます。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

パントンチェア



パントンチェアといってパントンさんのデザインによる椅子です。
我が家にはオレンジが2つ白が2つあり、ダイニングチェアとして使用しています。

このフォルムがたまらない、なかなかすわり心地がいい。
ってちょこが言ってます。
うれしいのか、しっぽが高速回転している模様です。




1日1回クリックしてね → にほんブログ村 犬ブログへ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

MILANの電卓


ミランの計算機です。

ミランはスペインの老舗文具メーカーのようで、スタイリッシュな製品がたくさんあります。

もともとは消しゴムが始まりらしく、グッドデザインな消しゴムも数多く売られていますが、この電卓も とってもキュートで大変気に入っています。

電卓は、普段は あまり使いませんが、これならそのへんにポンって置いてあってもいいかなって気がします。



1日1回クリックしてね → にほんブログ村 料理ブログへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ALESSIの腕時計


ALESSIの腕時計です。
と言っても、所有者は私ではなく旦那です。

アレッシィはイタリアのデザインブランドで、キッチン用品などが有名ですが、ひそかに腕時計なんかも存在するのです。
これは、ピエロ・リッソーニという建築家のデザインによるものです。

アレッシィのキッチングッズは一目見てそれだと分かる雰囲気があり、色もとてもカラフルなものが多いですが、この腕時計はそういったものとは、また違った雰囲気があります。
写真では分かりませんが右のネジの部分が赤色で、いい感じです。

以前、福岡のコンランショップに立ち寄った際に、一目見て大変気に入り即買いした1品なのです。



↓1日1回クリックしてね 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )