ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

ロックフォールとくるみのサラダ

2009年09月20日 | チーズ
 
ロックフォール・カルルを使ったサラダ。

珍しく安く売られていたロメインレタスとグリーンリーフを混ぜ、
ローストしたくるみと、カットしたロックフォールを散らして、
オイルをかけ、ブラックペッパーを挽いただけというシンプルなサラダ。
オイルは、亜麻の種からとったという亜麻仁のかけ油を使ってみました。

チーズの塩分で、ドレッシングは不必要。

ロックフォール&くるみの相性のよさを再確認。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ☆ (がり)
2009-09-21 09:27:57
うまそぉ~
最近、サラダが無性に食べたかったりで・・・

思わず、パソコン画面にフォークをつきだしちゃいそうだったわ

近況報告もあるので、またメールする
返信する
んんん (りー→がりさんへ)
2009-09-21 16:32:50
いいお話かしらーーー
画面フォークでつつきすぎないようにねー。
サラダにチーズ、おいしいよー。
返信する

コメントを投稿