ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

ヨーグルトソルベ

2010年08月23日 | 料理:スイーツ
 
アイスクリームマシン稼働中。



ぐるぐる回ったその末に、ヨーグルトソルベが完成!

おいしいヨーグルトと、おいしい牛乳で作ったら、予想通りいい出来。





できあがるやいなや、あっという間に完食してしまいました。

猛暑ゆえ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2010-08-24 07:04:27
ヨーグルトのソルベですか。
さっぱりしてて、いいですね。

上等な素材で作られたご様子で
満足げですね 笑
返信する
Unknown (vieille horloge)
2010-08-24 10:04:48
いいね~
猛暑だもんね。

上等なヨーグルトや牛乳を買うのって
良い贅沢してる!っていう気分になるよね。

うちのアイスクリームマシーンはプロ仕様じゃないので
事前に7時間冷凍庫で冷やさないといけなかったり、
容量が少なかったり、
使った後に洗いづらかったりで
ここ数年全く使ってないよ。

いつかプロ仕様のを買いたいんだけど
どうしてもいるっていうものじゃないから
後回し後回しになってて。
返信する
Unknown (りー→おさむさんへ)
2010-08-25 00:43:59
かなり満足げでしょー。

さっぱり系です。
混ぜればいいだけで、加熱もいらず、作るのもとっても簡単!
返信する
Unknown (りー→vieille horlogeさんへ)
2010-08-25 00:55:33
そう! ささやかな贅沢って感じがするね。
うちのマシンも、事前にしっかり冷やしておくこと必須で、容量もそんなに入らないよ。これで400mlぐらい。
いつも冷凍庫で眠っているけれど、久々に使ってみました。
返信する
おひさひさ☆ (がり)
2010-08-25 14:22:00
いやーん、美味しそう
広島までクールで届けて~
元気かね???
こちらは、ちびちゃんもすくすくと
おおきくなってるよ
返信する
Unknown (リー→がりさんへ)
2010-08-26 01:47:23
ちびちゃんに会える日を楽しみにしています!
暑すぎてバテバテになってないかな~
返信する

コメントを投稿