Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

最後の最後で。

2009-10-01 23:54:05 | Weblog

風邪で保育園はお休みのサキタ。
こちらもそのつもりで休みを取っているので、さあ掛かってこい!という気持ち。
まあ、つわりで気持ち悪いには違いナイのだけども。
端からバトルモードで待ち構えているので、テンションが無駄に高く、ちょっとくらい振り回されたってイケるぜ!みたいな私。

しかし今日は思いの外よく寝てくれた。
いつもはそう長い時間昼寝をするサキタではナイので、すぐに起きてしまうのだろうと思っていたのだけど、こちらが拍子抜けするほどイイコでよく寝たのだ。
バウンサーではなく、ソファにバスタオルを敷いて自由にさせていたせいか、大好きなうつ伏せの態勢になると、ぐっすりと眠れたようだ。
起きた後も、多少外に行きたがったもののそれほど泣き喚くこともなく、こちらも気持ちにゆとりを持って接してやれた。
完全に戦闘態勢で臨んだ1日だったはずなのに、なかなか平和なんじゃナイ?

とか思っていたら。

お風呂上がりにコップで牛乳を飲んでいたサキタは、こちらの制する手を振り切り、その反動も手伝って部屋中に牛乳をぶちまけてくれた。
ここまで完璧に順調な流れて来ていた上に、これほどダイナミックなぶちまけはかつて経験がナイほどだったので、その衝撃ったらなかった。orz
思わず張り飛ばしてしまったよ…。

着替えたばかりのサキタの肌着はもちろん、私はサキタ以上にまともにひっかぶり、更に椅子に掛かっていた布団カバー(洗った後仕舞っておかなかった私が悪いんだよ、ええ)も椅子も床も牛乳まみれだ。

どうしろと…。

当然だけど、真っ先にサキタを着替えさせ、作ってあったミルクを持たせて勝手に飲んでろ!と授乳クッションにサキタを転がすと、自分も着替えて汚れた物を全部洗濯機に突っ込んだよ。
雑巾で床も椅子も拭いてさ。

そのままサキタを寝かしつけたけど、その後帰宅したハルトくんに猛烈な勢いで愚痴ったのは言うまでもナイ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿