Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

無理矢理取得

2009-10-02 23:54:16 | Weblog

本当は、上司が遅い夏休みをやっと取るはずだった日。
昨日は熱も落ち着いて、元気になるかも?と期待させたサキタだったけれど、今朝になって熱を測ってみると、やはり保育園に行かせるわけにはいかない程度に熱は上がっていた。
ギリギリまで休める可能性を捨てたくナイらしい上司は、朝6時半に連絡してと言っていたので、申し訳ナイけれど出勤できない旨を連絡。

で、今日も休み。
有休、いつまで持つんだろう…。orz

サキタの薬が無くなるので、病院へ。
熱はまあこんなもんだろうということで、咳と鼻水がさっぱり良くならないとだけ伝え、薬を変えてもらった。
喉が赤いようだけど食欲が落ちることはナイし、熱はあるけど元気いっぱいに走り回るし、薬も甘いせいかよく飲むので、特に心配は要らない。
ひたすら遊びたがるサキタに付き合い、急激な変化がナイかだけを気にしつつ、普段の休日のように過ごした。
散歩も、ほんの少しだけな。

昨日に引き続きよく昼寝をしたけど、なかなか入眠できずに愚図りまくってくれたのだけには参ったよ。orz
トータルすると、長く寝ていたことになるわけだが、それでも夜はいつもの時間(21時くらい)にちゃんと寝てくれるところがサキタのエライところだと思う!

実は明日は、サキタの保育園の運動会。
既に雨天延期が決定しているようだけど、この分では明後日に順延したところでサキタが参加できる望みはほとんどナイと言ってイイだろう。
仮に明日熱が下がっても、病み上がりでいきなりそんなガヤガヤした過ごし方をしたら、一気にぶり返してもおかしくナイし、無理がある。
0歳児クラスは、親子競技が午前中にあるだけだけど、参加できないとなると少しサミシイね。
(0歳児の成長のバラつきからすると、親子競技なんてものは親のポテンシャルだけで順位が決まるんじゃねぇかと思うんだけど)
しかし、お弁当を作らずに済んで、ちょっとほっとした私がいたりする。(鬼)
だって、サキタの離乳食弁当以来、まともに作ったことなんかナイんだものー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿