Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

チャンピオン。

2012-08-29 23:03:26 | Weblog
考え事しながら相談メール打ってたら、朝っぱらから電車乗り間違えました。ヤバイ。
小心者はこれだから! 考え込み過ぎだから!

昨日のプール遊びで、宝探し(底にばらまいたおはじきを集める)でチャンピオンになった! と喜んでいたサキタ。
「今日も頑張る! チャンピオンになる!!」と言っていたのですが。
お迎えの時に聞いてみると、残念そうに「今日はチャンピオンになれなかった…」としょんぼりしていました。
どうやら、チャンピオンになった子に、おはじき1つ及ばなかったそうなのです。
あらあら、それは残念だったね、また次があったら頑張るとイイよ~。
けれど、「宝探しが終わってから、まだ宝(おはじき)があったんだよ! もう1個見つけたんだ、僕!! だから、今日もチャンピオンだね♪」と。
満足そうに笑っていたので、ちょっと反則ぽいけど、まぁイイか…。 (^-^;

因みに、保育園のプールは潜るほど深くはなく、「ワニさんになって宝を探す!」のだそうな。
お腹を下にして足を後ろへ伸ばし、両手を延ばして状態を逸らす、ワニより寧ろオットセイのような態勢で床が歩けて、なおかつ顔が水に浸からナイ程度の深度か…。
それなら、サキタでも水底のおはじきを拾うことも余裕でしょう。
つか、プールのインストラクターでも何でもナイ保育士の先生では、子ども達の安全を守れるといったらその程度が限界か。
私は幼稚園の時まったく泳げなかったので、それどころか顔を水に浸けることすらできなかったので、サキタに水の生き物になれとは言いませんよ。

夜、サキヒナを寝かせた後は、エアコンを切って窓を開けて、扇風機を回しました。
それで充分快適に過ごしていたら、ハルトくんがアイスを買って来てくれたよ♪ 最高~♪
しかし、サッカーの後飲みに行ってきたハルトくんには、この部屋は暑いかもしれん。すまん。
でも自然の空気が1番イイよね、エアコンって、何でこうも体に負担かかるんだろう?
買ってきてくれたアイスはスーパーカップのチョコクッキー、とても美味しい♪
クッキーアンドクリームじゃナイよ、チョコアイスにチョコクッキーが入ってるチョコチョコ仕様。
スーパーカップの定番は勿論、季節ものも結構ハズレ無しだと思うんですよ。
チョコミントやストロベリーチョコもかなり好きだった!
冷たいアイスの中の、パリパリチョコが好きです♪

朝晩涼しい風が吹いても、まだまだアイスの美味しい季節です! (冬は冬で、食べているのだけどね! 温かい部屋でぬくぬくしながらアイスとか贅沢だよね!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿