Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

去るモノ来るモノ。

2015-05-26 23:32:27 | Weblog
スマホに付けてた小さなフラミンゴがなくなってしまって、地味にショックを受けています。じわじわ来る系のダメージ。
フラミンゴは好き嫌いが分かれるせいか、なかなか売ってるの見掛けナイのに~…。(T△T)

仕方ナイので、代わりにビーズのケーキ付けました。
(要するにこの手の雑貨は何かしらたんまりあるってこと)


サキタが、学校から何やら草と水の入ったビニール袋を持ち帰りました。
何ですかその泥まみれの草は? とよく見ると、…朝顔…?
1年生が学校で育てている朝顔、最初は5つの種を撒き、育てた後に2本を間引き、今後は3本を育てていくらしい。
そしてその間引いた2本の根っこの土を落とし、少し水を入れたビニール袋に入れて、持ち帰って来たということらしいですね。
…で、これをどうしろと?

こんなもの救おうと思ったら、早急に土に植えてやらねばなりません。
平日夜の、この時間のナイときによお…! (T▽T)
幸い何も植えてイナイ(単に世話できないから)花壇が空いてましたし、数年前に朝顔を種から育ててみた時の支柱が残ってますので、そのままそこへ植えました。
植えたっつーか埋めたっつーかな…。
猫避けのトゲトゲシートが置いてあるからネット状の間をくぐらせなくちゃならなかったし、土もそんなに押し固められたわけでもナイし、そもそもそこそこに伸びた根を土の中に広げてやることなどできなかったから、何とか上手く根を張ってくれるのを期待するしかアリマセン。

あんなくたくたよれよれしおしおの朝顔、復活できるんでしょうか…。
後はもう、朝顔自身のポテンシャルに掛かっているよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿