Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ハウスキーピング

2006-09-05 23:58:03 | Weblog

今日は早く帰ってきたこともあって、いつになく真面目に家事をこなした。

・会社帰りに食材買い出し
・食事の支度(野菜カレーとポテトサラダ)
・郵便局へ郵便物の引き取り(ハルトくんが不在伝票を放置していた)
・新聞を束ねる
・ゴミ捨て(可燃物・不燃物)
・洗濯物を畳む
・枕にかけてたタオル交換
・ワイシャツのアイロン掛け

※このくらい当然じゃね?という方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家では違います。

帰宅したハルトくんに「褒めれ!(褒めろ)」と要求し、褒めてもらいました。
同じだけのことをやれとは言わない。
気持ちよくこなせるように、言葉掛けを大切にして欲しい。

気分良くなったところで、食事の済んだ食器を洗って今日はフィニッシュ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿