Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

2リットル

2006-09-06 23:12:52 | Weblog

2L。
本日、会社で飲んだお茶の量です。

私は、水分を取るのが苦手です。
放っておけば、水もお茶も、ロクに飲むことなく1日を終えます。
私の血液は、きっとドロドロに違いない。

しかし、それではイケナイのはわかっています。
医者からも注意を受けたことがあります。
人体の70%が水分である以上、水分は取らなければなりません。
ただ、液体を飲み下すことが難しい。
すぐ飽きてしまうというか。
喉の辺りが苦しくなるというか。
それでも水分を取る努力はしています。

今の勤務地に異動してきた頃、食事の時間を含めて、一切飲み物を取らずに帰宅していました。
200mlの小さなペットボトルのスポーツドリンクも、飲み干せずに持ち帰るような有様。
やがて、350mlを飲み干せるようになり。
500mlを飲み干せるようになり。
1Lまで飲み干せるようになり。
1.5Lを達成したのは数日前。

そして本日、2L達成しました!\(゜▽゜)/

だからどうしたとか言われそうですが、私にとってはすごいことなのです。
でも相当キツかったので、もういいや(-_-;
1~1.5Lで勘弁して貰おう。誰に?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (oh)
2010-09-21 17:15:31
2L、普段は飲めないっす。
ほうっておくと私も水分補給せずに過ごしちゃいます!
水は比較的好きな方なんですが、意識して飲んでも1.5Lくらいで飽きる!!
(いつもやる気だけ見せて職場で2Lペットを買って、最後にはちょっと残る…)

しかし、今いる場所は乾燥しまくりなので、自然に飲みたくなります。
ここでは一日に3.5L飲んだこともある!(自己最高)
返信する
コメレス (ちや)
2010-09-22 10:57:00
>ohさん

もともと水分を摂るのは苦手なだけに、超頑張って飲んだ時ですー。
甘い飲み物なら飲めるんだけど、水やお茶だと進まないのです。今も。
更に職場なら飲むけど、家だとつい飲まずにいたりして…。
いかんいかん!
乾燥した地域ではやはり喉が渇くのですね~。
3.5Lはスゴイ!
返信する
こちらにもお邪魔します(^-^; (ありさ)
2010-09-22 21:49:15
私も飲まない方ですねぇ。
朝7時に家を出てから帰宅る20時頃まで、水筒のお茶350mlぐらぃです(^-^;
水分摂らなさすぎると石(結石とか?)が出来やすいって聞いたコト有るので飲まないとダメですね!
お肌にも良くないし(;・∀・)
2Lまでの道程は遠い~~。
返信する
コメレス (ちや)
2010-09-26 18:32:12
>ありささん

石ー!?
の、飲まないと…(あたふた)
今は羊水はイクの血液にも水分を取られていくので必要なのですが、やはりなかなか飲めないでいます。
今こそ飲まないといけないというのに~。
家にいると、余計です。(^-^;
返信する

コメントを投稿