Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

お土産

2009-07-16 23:50:04 | Weblog

前の部署は、女子ばかり。
ランチタイムになると、休日にどこかに出掛けたと言っては、女の子達がお土産をくれたりした。
お菓子なんかね。

そこで、異動したばかりのおっさんだらけの今の部署よりも、この2ヶ月仕事を親切に教えてくれ、仲良くしてくれた前の部署の女子メンバーに、今回のグアム旅行のお土産を買ってくることにした。
お世話になりました的な意味合いも込めてな。
今までいろいろお菓子を貰ったりもしたし!
ああ、お菓子だけは前の部署の男子メンバーにもちゃんと用意したよ。
定番のナッツを。

で、ランチタイムに持っていったわけさ。

私は今まで、同僚に年の近い女性がいることが少なかったのだけど。
一緒に旅行に行った女友達を見ていると、お菓子の他に、シャーペンとかボールペンとか、仕事で使えそうなお土産を選んだりしているよね。
私はいつもお菓子だけだから楽でイイや、なんて思っていたのだけど、実は楽しそうに選ぶ様子が、ちょっぴり羨ましかったのだ。
なので、今回は海外旅行ということもあって、お菓子の他にもお土産を選んでみたりした。

楽しかった♪

定番のナッツやドライマンゴーの他に、お菓子の形と匂いのするリップバームと、カメ型の小さいアロマキャンドル~。(^-^)
味や香りがどれも複数あるものを選んでいたので、好きな物を選んでそれぞれ取って貰った。
皆付き合いよく、キャーキャー言いながら選んでくれたよ。(´ω`)
あー、何か女子って感じでイイなぁ。
今まで本当にこういうの少なかったから、何かイイ。
大学の時以来かなぁ~。
でも3年からゼミが始まったら、また男ばっかの集団になったから、大学2年以来からかなぁ~。
うお、かれこれ10年ぶりくらいか。

他にも、事務所でお世話になった女性(結構年上なので、ランチタイムをご一緒したことはナイ)や、同じチームで仕事を教えて貰ったパートさんやアルバイトさんにも配りました。
お世話になっておいて、やっと仕事を覚えたと思ったら異動だからねぇ…。
お騒がせしました、みたいなねっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2009-08-04 19:59:50
更新の日が飛んでたのは海外weddingだったからでしたか up楽しみにしてます
ちなみにうちには一歳4ヶ月の(オトコ)いてます
返信する
コメレス (ちや)
2009-08-05 00:59:34
>りんさん

そうなのです、海外Wedding♪
ステキで楽しい旅行となりましたが、子連れ海外はやはり大変でしたっ。
式場とかステキなので、写真もちょろっとUPしたいんですけどね。
1歳4カ月の男の子ママさんでしたかっ!
周りには女の子ママさんが多いので、男の子ママさん嬉しいです♪
仲良くしてくださいませーっ。
返信する

コメントを投稿