Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

Next Stage

2009-07-15 23:49:57 | Weblog

昨日のことだが、サキタのお迎えに行った保育園で、幼児食への切り替えをすすめられた。

「サキタくんはよく食べるし、隣で幼児食の子が食べていると、『僕もそれがイイ』みたいに手を出すんですよ~。歯も生えてきましたし、1歳になりましたし…どうでしょう?」
じゃあ、それで。(即答)

しかし、話はそう簡単でもナイらしい。
いや、簡単だけど。
要するに、以前後期離乳食から移行食に上がった時のように、自宅でクリアしておかなければならないメニューがあるというわけだ。

「今回はですねー、カレーと中華麺、練り物ですっ♪ 食べさせてますか?」
「えっと…練り物は、さつま揚げを食べさせてます」(揚げ物クリアしたんだからイイだろと思ってあげてた)
「じゃあOKですね。カレーは大人用ではさすがに刺激が強いので、子供用のものを。中華麺は、普通のラーメンで大丈夫ですよ」
「『カレーの王子様』的なものですか」
「まぁ、そんなようなものです」

とりあえず、来週から変更するためには、もう今から発注(?)しなければならないとのことなので、来週までにカレーと中華麺を試すと約束だけして、発注して貰うことになった。
中華麺は、週末にでもハルトくんにラーメンを作って貰うことにしよう。
カレーはどっちみちレトルトなんだろ?
スーパーで買って帰るか。

保育園からの帰り道、スーパーに寄って買い物。
アンパンマンのパッケージの、少なめレトルトパックが2つ入っているカレーがあったので、ちょうどイイ♪とそれを購入。
園では野菜スープやミルクで薄めていると聞いたので、温めたレトルトカレーにフォローアップミルク40ml(粉ひとさじ分な)を足し、ご飯に掛けてみた。
細切りチーズを載せて、とろけるくらいにレンジでチン♪
スープカレーみたいな感じ?
味見してみると、何コレ、ウマっ!! Σ(゜д゜)

もちろんサキタはバクバクと完食しましたとも。
これなら別に、普通にストレートでカレー食えそうだけど?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿