Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

グランベリーモール

2010-01-11 23:59:54 | Weblog

ハルトくんが行きたいと言っていた、南町田のグランベリーモールというショッピングセンターに行ってみた。
客先がその近くにあり、平日に駅直結のそのモールを通るのだそうだけど、1度じっくり見てみたかったのだそうだ。

「いやいや、ちやとサキタを連れて行ったら、楽しいだろうなと思ってのことだよ。俺はいつでも、家族優先だからね。2人が楽しめればイイと思ってだよ♪」

イイ旦那&パパアピールは放っておいて(ヒドイ)、のんびり買い物を楽しむことに。

休日も朝の早いサキタに起こされることを考慮して、朝早く出掛けてモールから近い場所に駐車場を確保しようと計画していたのだけど。
頼りにしていたサキタがぐっすりとお寝坊してくれたので、活動開始は予定より1時間オーバー。(1歳児をあてにするな)
朝食まで待てないサキタにはバナナを食べさせ、身支度を整えて出発し、朝食は朝マックだ。
サキタはバナナを2本も食べちゃったから、お腹いっぱいで食べないだろうと思いつつハッピーセットを頼んだら、ナルトの螺旋丸ボールという玩具を貰ったよ。
ナルト知らねぇし・・・。orz
でもキャラクター人形よりマシかと受け取ったら、ボタンを押すと青く光って内側の仕掛けがくるるるーっと回り、なかなかキレイ♪
しかもちゃんと電源ボタンがあるのな。(OFFだとボタンを押して仕掛けを回しても光らナイ)
最近の玩具は、よくできているねぇ~。←ババァ発言
ちょっとこの玩具の出所を調べておくかな。螺旋丸って何だろう。技か? 武器か?
因みに、女の子はキティの玩具らしいよ。

さて、朝食を済ませて車を走らせること1時間、目的のグランベリーモールとやらに到着。
ここは大きな建物にお店が入っているタイプではなく、小さいお店が軒を並べているような、半分外のようなところだ。
つまり、店内を見ている時はともかく、店と店の間を歩いている時は、どえらい寒い。
しかし、店を眺めている限り、なかなか好みのお店が多くて楽しい♪
通常のショップ群と、アウトレットショップ群があるらしいので、それなりに広いよ。
今履いているスニーカーに寿命が近づいている(寧ろ寿命を超えている)ので探しているし、今着ているダウンももう何年も前のユニクロだ。
そろそろ限界のアイテムの買い替えをしよう~!と意欲を持って店内を見て回るも、結局空振りに終わった。
しょぼん。(´・ω・`)
最初に覘いたbabyGAPで、サキタのオーバーオール・フリースの上着・カワイイ長袖Tシャツを調子良く買えたから、今日はイイ物に巡り合える流れの日かしら♪と思っていたのだけどな~。(T-T)
ハルトくんは、スポーツブランドのアウトレットショップで、何やらサッカーに使うアンダーシャツやら靴下やらを買っていたよ。

お昼は食べたいと思っていたアウトバックー!
デッカイお花みたいな、オニオンフライが食べたかったのー!
もともと一品のボリュームがスゴイお店なので、オニオンフライとアリススプリングスチキン、何かハンバーグを頼んでサキタには取り分け。
1歳児でも揚げ物は美味しいと思うのか、そんなんばっか食べたがるよ…。orz
それ以外は、肉よりも寧ろ付け合せの野菜ばかり食べていた。
イモ(フライ)・タマネギ(フライ)・ブロッコリー・ニンジン・バターライス・パン少し・ちょっと肉って感じ。
チキンに掛かってたチーズだけ、とか食べてるしー。

食べ過ぎるほど食べた後も買い物を続けたけれど、ベビーカーに乗りたがらないサキタを抱っこするのにも限界。
かといって、走り回るサキタを追い掛け回すのにも限界。
笑顔でこちらの様子を確認しながら、逃げるように走っていくんだ。
追い掛けっこじゃねんだよ! щ(゜皿゜щ) (イケアでも同じことを叫んだ気が)
目の届く範囲で自由にさせるが、視界から外れそうになったり人混みに紛れそうになったり車道に出そうになったり人様の邪魔になりそうになったりする直前に、全力ダッシュで捕まえるこっちの身にもなれ。
(もはやハーネスごときで対応できナイため、もう諦めて使っていないの。今日は全身黄色のライオン着ぐるみで、目立つだけ見つけやすいし捕まえやすいしね!)
そろそろダッシュか?という頃を見計らって軽くアップするように体を動かし、今だ!というところでダッシュして捕まえるので、瞬発力に磨きが掛かりそうな私。
短距離走と瞬発力には、無駄に自信があるよ!
イイ運動になっていると思えばイイかな…。(T▽T)

アウトバックのお姉さんの「駐車場は最初の1時間は無料、その後買い物すれば2時間無料になるけどそれ以上はいくら買い物をしても無料時間は延長にならない。なのでまだ買い物をする予定なら、うちの支払い分で2時間無料をつけて3時間無料のうちに1度駐車場を出た方がイイ。そして入り直せばまた1時間無料がついて、次の買い物分でまた2時間無料にできますよ」というナイスアドバイスを利用して、長時間遊んでいた割には駐車料金も400円程度で済みました♪
私自身の収穫は全くのゼロだったのでもやもや感が残ったものの(イイ物は見つけたんだけど、最高ではなかったので断念)、それなりに楽しめたお出掛けだったと言えよう!

そういや、面白いひとコマがあったので書いておこう。
ハルトくんが買い物をしている間、店内で待っていたサキタと私。
そこは靴売り場だったのでソファがあったのだけど、座っていたらすぐ後ろに3,4年生くらいの女の子が座った。
お母さんが熱心に靴を選んでおり、女の子は待っている様子。
あらあらと思っていると、こちらを向いてソファに座っていたサキタが、背中合わせに座った女の子にジリジリと近寄って行くではナイの。
ソファの上を座ったまま移動してきた上に、覗き込むようににこにこと笑い掛けるサキタに、女の子は「カワイイ♪(^-^)」と頭を撫でてほっぺを突き、にっこりと笑った。
おぉ、優しいお姉ちゃんだね♪
「良かったねぇサキタ、優しいお姉ちゃんだね♪ ありがとうね、この子はまだ1歳7カ月になったところなの~」
「1歳なの? 赤ちゃん、カワイイ♪」
気を良くしたらしいサキタは、もじもじしながらもお姉ちゃんに笑い掛け、何事かを話し掛け、甘えるように覗き込んでは「イイコ、イイコ♪(^-^)」と撫でて貰っていた。
その姿が何とも言えず積極的で笑えたよ!
肉食系男児!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿