Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

しぶとくしつこく。

2009-03-27 23:58:19 | Weblog

またも、ビクスに参加。
今度こそ今度こそ、本当の本当に、最後! のハズ!
本当なら2週間前の金曜日で最後だったんだけどね。
里帰りがなくなったおかげで、ギリギリまで参加することができたよ。
保育園準備はもちろん大変なことになっているけど、ママ友と会う残り少ない機会に参加していける、というイイこともあった。
うん、悪いことばっかじゃナイんだよね。

金曜ビクスの後は、恒例ママ友ランチ。
今回はいつも利用するカフェが空いていたので、そのままそこへ♪
いつもはお弁当箱に入っている、いかにも体に優しそうなランチなのだけど、今日はカレーだった。
しかも、すげぇ盛りのイイやつな。
どう考えても、ご飯とルーの割合が間違っているって感じで。
(皆途中でご飯がなくなってしまった)
シイタケと鶏肉のほぐれたヤツが、ぎっしり入ってたよ。
おいしかったけど、結構辛かったし、いつも楽しみにしている食後のケーキが別腹にすら入らないほど満腹に。(^-^;
ビクスで消費したカロリーなどものともせずにリバ。

最近では、皆ベビ達の離乳食を当然のように持ってくる。
3回食になると、どう時間を調整したところで、必ずベビ達の食事の時間に当たってしまうものだ。
椅子にじっとしていられないサキタは、椅子の上で立ちあがってしまうものの、食欲旺盛で食べる気満々で向かってくるので、幸い食べ終わるまでは早い。
椅子にじっと座っていられる子でも、ちびちびとしか食事を口にせず、遊んでしまったり。
一口毎に飲み物を口にしないと次を食べない、なんて子も。
いろんなタイプの子がいるけれど、結局食事時間の短いサキタが、一番マシかも?
その代わり、椅子から落ちるなどのダイレクトな危険がすぐそばに。

食後にお茶まで飲んで、ベビ達がじっとしていられる限界を迎える頃、お開き。
楽しい時間は、あっという間。
そのカフェはそもそもパン屋さんでもあるので、夕食用にとパンを買って帰宅。
ハルトくんは昨日に引き続きまた飲み会なのでゴハンはいらないし、自分の分だけなら適当でイイし、私はパン好きなので夕食がパンなんてのは全然アリだ。

夕方からの戦場のようなスケジュールをこなすと、サキタをさくっと寝かしつけ、保育園準備にとミシンを掛けまくる。
大物の布団カバー(敷き×2、掛け×2)が縫い終わり、後はスナップボタンを付ければOKという段階に!

よっしゃ、ミシンは終わったぜ!! щ(゜д゜щ)
やればできるじゃん、エライぞ私っ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃんママ)
2009-04-10 20:12:43
ミシン 頑張ったね

助けがありながらも 自分でコツコツ偉い

良い思い出だ

それにしても パン屋のカレーは

衝撃的だった

カレーって 家庭によって様々だけど

あの量とカボチャの甘さとシイタケには

ビックリしたよ

ビクスの後のママ茶が もう出来ないのが
寂しいね

平日休みがあったら(ないか??)
連絡してね
返信する
コメレス (ちや)
2009-04-10 21:37:29
>うーちゃんママさん

頑張ったよ(T▽T)
これでしばらくミシンは触らなくてイイはず!

ママ茶ができなくなるのが、やっぱりさみしいよ。
休日は、皆パパがいるから遊びに出られないしね。
平日休みの可能性は、サキタの病気か、検診・予防接種の時かな。
検診だったら元気だろうから、連れ出してママ茶もできるかしら?
平日遊べそうな日があったら、連絡するね♪
返信する

コメントを投稿