Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

SW ②

2009-09-20 23:53:10 | Weblog

今日は、ハルトパパ提案で、動物園へ♪
天気が悪かったら水族館という、プランBも用意してくれていたよ。
サキタを楽しませてくれようとしているのが、すごく嬉しいね♪
今回は、天気もイイのでプランAの動物園へGo!!

とか言っていたら、何故かゴルフの打ちっぱなしに出掛けてしまったハルトパパ&ハルトくん。
1時間くらいで戻って来たけど…。
さすがハルトパパ、ファンタジスタ過ぎて私の想像を超えてる。

その間にサキタの食事を済ませ、ハルトママと交代で身支度を整えると、サキタの支度も整える。
着替えさせている時に噛みつかれ、その痛みに口の中を覗くと、何と上の歯ががっつり頭を出しているではナイの!!


無理矢理撮ったからボケボケだけど、何かデカイ歯が生えとる!!
1歳3カ月児には遅過ぎる、やっとの3,4本目!!

ハルトくんに帰宅時刻を尋ねるついでに、『サキタの上の歯が生えてる!!』とメールをすると、『俺も昨日気付いた』と返信が。
言えよバカヤロウ。

やがて帰宅したハルトパパとハルトくんも支度を整え、いざ動物園へ!

到着したのは、富山ファミリーパーク。
動物園ではあるけれど、上野動物園とかのようにみっちり動物の檻が並んでいるわけではなく、山に作られたデカイ公園に、ちょいちょいと檻がある感じ?
もちろんたくさん動物はいるのだけど、山だけに広くそこまで密集していないので、ハイキングしながら動物を見るって感じだろうか。

まずはシマウマ♪

愛しのフラミンゴー!

高いところの餌を食べるキリン。

ペンギンに食い付くサキタ。

営業力の無いトラ。

ラブリーなミーアキャットの親子。

どこか上品なシカ。

タイヤ相手に超ハッスルなクマ。

同じところをパトロールする
レッサーパンダ。
ワオキツネザル。
ワオって何? ワオ!

ひよこやウサギと触れ合える広場では、サキタはひよこよりもウサギがお好みのようで、背中を何度も撫でていたよ。
私は、超久しぶりに触ったひよこに癒された。(*´ω`*)
すぐにくそやかましいニワトリになることがわかっているのに、欲しいと思っちゃうひよこの愛らしさは半端ナイね!!
他にももっと大きなヤギのいる柵の中に入ってみると、何の躊躇もなくヤギに突っ込むサキタ。

怖いもの知らずー!! Σ(゜д゜;

寧ろ歩くのが楽しいだけなので、ヤギに何度か触ったり近寄ったりした後は、「ヤギ、オマエ邪魔なんだけど」という態度。
サキタよ、ここはヤギさんのためのスペースだよ…。orz
おもしろビデオとかでよくあるように、ヤギにブッ飛ばされなくて良かった。

お昼は休憩所のようなところで、タコヤキやら焼きそばやらラーメンやらアメリカンドッグやらフライドポテトやらを食べる。
サキタも細かくしてやれば食べられるので、もうジャンクフードだろうが食わせてるぜ!
毎日こんな食事ではナイし、サキタの運動量を持ってすれば、そうそう肥満児になることはあるまい。

そう。運動量。
園内でもベビーカーを押してぐいぐい歩き、ほとんどベビーカーになど乗らないので、運動量は半端ナイのよ。orz
食事中も、さっさと食事を済ませたサキタは、大人達が食事している横を擦り抜けると近くのスロープを楽しんでいた。
下りで勢いがつくのが楽しいらしく、超満面の笑みでひたすら繰り返していたよ。
いつ転ぶかと思っていたけど結構大丈夫だし、もう転んだくらいで泣くようなサキタでもナイので、他の人の迷惑にならないようにだけ目を光らせ、後は好きにさせていた。
付き合いきれるか。私だってお腹は減る。

でもやはり、見てくれる大人の数が多いと助かるね。
ましてやそれが、孫フィーバー絶賛開催中のじぃじ&ばぁばとくれば、もう言うことはナイ。
交代でサキタの進行方向を操作したり(サキタの押すベビーカーをさりげなく操作する)、抱っこしてくれたり、動物を見せるのに同じ目線になって指を差し、興味を引いてみたり。
ハルトパパ&ハルトママも楽しそうにしてくれていたのが、何より嬉しかったなぁ。
普段接することの少ない孫といっぱい触れ合って欲しいし、サキタにも可愛がってくれるじぃじ&ばぁばの存在をしっかりと感じ取って欲しい。
遠く離れて暮らしていても、自分が愛されていることを、ちゃんとわかっていて貰いたい。
決して、お世話を押しつけて休みたいとか思っているのを正当化しようと理由つけてるわけじゃナイんだからな!

動物園を満喫して家に戻ると、今日は皆でがっつりと昼寝をしたよ。(^▽^;
めちゃめちゃ歩いて、疲れたもんな。
そして今日も、私が1番長く寝ていたわけだが。

夕飯にうどん入りのお鍋をつついた後、今日もケーキを食べちゃった☆
連日のケーキ! 贅沢!

昨夜は夜更かししてお喋りしていたけれど、明日の朝は早くに出発する予定なので、今日はさっさと就寝です。
頑張って5時には起きるー!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワオ! (めめ)
2009-10-03 10:20:57
動物園、楽しそうですね♪

ワオキツネザルのワオは
輪尾
ですよ~☆
返信する
コメレス (ちや)
2009-10-06 00:46:03
>めめさん

動物って、大動物も小動物も、何であんなに愛らしいのでしょうねっ。(≧ω≦)
楽しかったですよー!

ワオキツネザル!
輪尾って日本語っ!?
でもまぁ…狐で猿だし…。
輪尾狐猿。シブイ。
ワオ! イェー!みたいなノリかと思いました。
返信する

コメントを投稿